tecolog♥


まじこいSプレイ日記③

かわいいしか言ってないプレイ日記
今回は 京アフター と リュウゼツランアフター(×2)
次はワン子かモモ先輩…かな…?


●京アフターS

相変わらず京さんはいいお声。コロコロと声が変わるのが面白いよねwクッキーと京の会話は和むなぁ。いいコンビ。なによりですね!!!!!CGの京の笑顔がかわいすぎるのですよ!幸せそうだなぁ*´ヮ`*押してだめなら引いてみろじゃないけど、普段の京はぐいぐい来るのにこうして個別ルート入るとやたら健気(いや普段も健気か)だったりほんとに大和が好きなんだなぁと思えてとてもいいね…。しかしさすが京…電車でとか…大和と京のオヤジ的ノリが毎回すごいwwぴー音入りまくり\^o^/
あとクリス!京ルートのクリスはいいよね…いつもはアホかわいくイイ意味でKYなんだけども…京ルートのクリスは結構しっかりしててギャップがね…前作もときめいた。そして最後はほっこり。みんなほんと京が大好きなんだね!涙 
途中、まさかの麻呂パパ登場に動揺した もしかして声、麻呂と同じ人だったりする…?

●リュウゼツランアフター

ゲンさん優しい。半ゲンさんルートといっても過言ではないくらいの…ゲンさん嫁にほしい。他にもあずみがいろいろたまらなかったけどとにかく小雪…小雪…!´;ω;`S組の絆(?)も垣間見えて和んだ。。皆なんだかんだで優しい。その後がみたいなって思ったけどそういえば前作のあのCGにつながるのか。
あと飛行機内であずみが少し赤くなってる顔グラ見れたけどかわいかった…

・風間ファミリールート
卓代ちゃんは私が持ち帰るはずなのに…

・タツ姉ルート
やばいタツ姉やばい…たまらん…!お姉さんな感じが前回からさらにパワーアップしてていいわぁ…*´p`* 
って思ったのもつかの間
個人的にもっと「タツ姉と」いちゃいちゃ(エロだけでなく)してるとこが欲しかったです。天使にいたっては最初が無理矢理…まぁ無理矢理しないと殴られるとこだったわけだけども…でも無理矢理ってなんかな~´;ω; まじこいって純愛ばっかかと思ってたしまゆっちクリス京と連続でいちゃラブルートやった後だったのでなんかそこにショックを受けてしまいました。でも天ちゃんかわいい。アミ姉もすっぴんかわいいとか卑怯。はじめてとか卑怯。萌えちゃうくやしいビクンビクン
てなわけで欲をいえば三姉妹ルートとタツ姉ルート分けてほしかったなぁと思わなくもないです…そこが残念だったなぁ。 ガクトごめんモロごめんって許さんよ私は!!私が代わりにゴルフクラブで大和さんの頭をかち割

エロゲだから仕方ないけど、
大和と結ばれなかった女の子はゲーム内で他の男キャラと結ばれるような描写がないから、恋愛的に報われない感じがしてなんとなく可哀想だなぁと感じてしまったり…。男もまたしかり。まじこいってキャラ多いからちょっとくらい…と思うけど禁忌かなw

京は大和の彼女…それはかわらないけど

京アフターでモロが最後に↑って言ってたけど、京ルートに限らずどのルートでもモロは京に対してこう思うことしかできないよね…ああもうこの片思い描写だいすき^-^-^


天モロっておいしいよね

女の子攻め大好きな私としては天使ちゃん×モロはおいしい。
このあとなんやかんやでモロが襲われたらさらにおいしい…

超雑なラクガキですみませんwもっと描きたい´ヮ`
でもSやったらもっともっと他のキャラも描きたくなったよ…


まじこいSプレイ日記②

クリスアフター と ヤドカリとの未来ルート の感想です´ω`)ノ
次は京を予定しております。


●クリスアフターS

クリかわいいよクリ。まゆっちアフターでクリスがまゆっちと大和に暑苦しいからイチャイチャしないでくれみたいなこと言ってた気がするんですが先にちょろっとクリアフターしてたこともあって…お前が言うなよ!と思いました笑。
甘えるクリスがかわいすぎます。また、二人を見守る周りのみんなが温かくて良いですねぇ´///`そしてクリスルートからの続きなので当然マルさんがマルい。どうなるマルギッテルート…ごくり。
お化け屋敷でのクリスがとてもアホかわいいですwアホかわいいのは欠かせない。あとゾンビも´・ω・`かわいいです…。クリスルートやってるとフランクさんの気持ちがわかるわ…。甘やかしたくなりますね。調子乗っててもかわいいwゲーム対戦してるCGの表情がまたかわいい。涙目かわいい。かわいいしか言ってない私…

クリスアフターでのヨンパチの第一声にびっくり。ヨンパチがおかしくなったのってクリスルートだったのか~すっかり忘れてたw ヒゲ先生と梅先生は個人的にはイイ感じになってほしいけどまぁ描かれなくてもいいとこかなって思ってたらまぁ全然その後が描かれてませんでした(白目)
大和以外の男がほとんど報われないのはエロゲだから仕方ないのだろうか…

・テコ得感想
「…なに…してはるんや」
ちょっとだけならってなんですか。ちょっとだけならイタズラしてもいいんですか。ちょっとだけなら性的なイタズラも許されるんですか。結婚したい。卓代ちゃんの薄い本ください。ちょっとだけならいい感じの内容でいいのでください。

●ヤドカリアフター

EDムービーを見ることを…強いられているんだッ!(集中線)

●かーらーのー矢場先輩ルート
うおああああ笑顔がたまらん!!!!!!

エロだけで残念だったのですが最後の笑顔で許した


まじこいSプレイ日記①

どこまで続くか不安ですが…
まじこいSがやっと届いたので早速感想をば!!!
メインヒロインのアフターからやってくつもり!

ぬるい感想ですが、未プレイの方はネタバレ注意ですーー
まずはまゆっちアフターから~


●まゆっちアフターS

えろえろですねすごくえろえろです。尻だけじゃなくて胸もカバーしてくるあたりやっぱりまゆっちは最強ですね…人気投票も相変わらず上位行きそうなような。とはいえキャラ増えすぎてあんま想像できませんがw
まゆっちは前作では私的には面白いキャラだな~あと美味しいな~程度だったんですけどアニメで大活躍してたせいか今作やたら可愛く見えましたうふふ…えちシーンでもあわあわした表情がいちいちかわいいです。
そっか松風いないのか寂しいな~…と思いつつやってたんですがちょいちょい松風の霊が…笑。やっぱりいると安心しますね、松風。

あと心ちゃんとまゆっちが遊んでるシーンは必見です。かわいい。二人ともかわいい。心ちゃんのにょわにょわをにょわにょわしたい。まゆっちアフターの心ちゃんかわいすぎて泣きました(※実話)友達の前では素直になる心ちゃんとか恋バナしちゃう心ちゃんとか(恋バナしたことなさそうかわいい…)。心ちゃんかわいすぎて心ルートが待ち遠しい。…そういやまじこいSのSってソープのSだったんですね☆

ところで妹のさやかちゃんもかわいすぎるんですけど。見た目が好みです。目がまんまるでかわいいですね…そのうち描いてみたい。さやかちゃんはJCかわいい!

アフターといえどもえろえろオンリーでないのがまじこいの素敵なところ。
周りのキャラも前作のシナリオが影響してて面白いですねぇ。
次はクリアフタ~


危い

元ネタは有名だと思ってたんだけどどうなのかな?
ガサガサさせたくてわざと画質落としたりしてます。

さてもうすぐS発売!
特典ない方がいいなーと思ってあまぞんでポチったんですけど
まぁいまだ支払番号来ず ということで…
届いたらまったり始めようかと思ってます。
アフターを全部先にやるつもり…だけど…どうかなー°ω°
マルさんルートがいろんな意味でハラハラするけど
新ヒロインのルートは全部気になる~早くやりたいなー

アンソロは置き場ないから買わなくなってきたけど
4コマはなんだかんだで買っております。
弟用のあきらかに小学生向けなゲーム雑誌を買ってこいと母に頼まれ
なんとなくこれだけ買うの恥ずかしいなー
オシャンティーファッション雑誌でも買うか!とファッション雑誌を手に取り
子供に頼まれて買ってます的なお母さん気分を演出するつもりが
新刊漫画コーナーにまじこい4コマの新刊置いてあって
思わず一緒に買ってしまいました。すごい組み合わせ!!1

13巻目となると、ああこの人このキャラ好きなんだなとか
この人の絵やっぱ好きだわとかこの人安定して面白いみたいな
お気に入りが増えていって読むのがさらに楽しいですね´ω`
やっぱり4コマ好きダワーー
常連さんで高確率で1コマ以上モロ描いてくれる人がいるので
その人がいるとなんか勝手にほっとする 笑
モロ子とかネタにしやすいからか大抵誰か描いてるけどねw

あわよくばモロ子ちゃんと結婚したいてこでした 
次はまじこいSプレイ日記かな~だといいな~


グッズアンケート

Sがでたらおそらくグッズ作りたくなると思うのです。
ていうか作りたいのです。
てなわけで今後の同人グッズ作りの参考にしたいので、
お暇な方は↑のアンケート(pixiv垢が必要です)に答えてやってください!
※ちなみに絵柄は基本的に全部デフォルメオンリーです。

しぶ垢ねーよって方はこのブログのコメント欄やWEB拍手に
(ここにコメントする場合は記事のタイトルをクリックして個別ページに飛んで下さい)
書いてくださってもおkです。アンケート自体は↓みたいな感じです。

どのグループのグッズが欲しいですか?
・メインヒロイン5人
・風間ファミリー
・S新ヒロイン5人
・クローン組
・板垣三姉妹

5つしか選択肢作れなかったので絞りました´~`; 
いやこれ以外のがいい!って方は教えてくださると嬉しいですw 
興味ある方はよかったらご協力お願いします~>人<


2012年!!


あけましておめでとうございます。今年はタツ年だね~~

実は、前サイト放置したまま、特に告知もなくこっちでこそこそしてたりするので
ここ見てくれてる人いるのか謎ですが…(更新速度も亀並だし\^o^/)
ときどきぴくしぶから来てくださる人もいるようなので、まぁ笑。
Sがもうすぐ発売ですね!私もやっとポチりました。
無印のときはプレイ日記みたいなのつけられなかったので
Sはちゃんとここに書いていけたらなぁと思ってはいます。

さてさて前サイトでは紹介させていただいたのですが

こちらにてハイキャンパスさんという生主さんの生放送用のサムネ等を
描かせていただいております。
んでもってそのハイキャンパスさんがみならじの年賀状企画に
このワン子の絵を貼った年賀状で応募されたそうで、
らじお内で浅川さん小西さんにコメントをいただきました。わぉ!
私らじおにメール送ったこととかないので、
テコさんと呼ばれて心臓破裂しそうになりました。
チキンすぎてびっくりです。自分に。
でもかわいいって言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます。

グッズは勝手に作ったけどまだ世に送り出してないですね´ヮ`;
S出たらまた何か作ろうかなぁ。100個くらい作るのが夢です。
んでもって書店に委託したい …

さてさてアニメが終わりました。
エンドカード募集あると思ってたのでアニメが始まる前から
ひっそり下書き用意しt(ry 機会があれば完成させてうpるもん!涙
アニメはまぁあの…みらいにっきおもしろすぎわろた… -おわり-

そういやドット絵広がりました。何に使うわけでもなく。

地味であればあるほど難しい気がします…。