tecolog♥


Category Archive

The following is a list of all entries from the プレイ日記 category.

経過報告!

かる~く経過報告~
てなわけで金愛さん√やっと終わりました。
ネタバレってほどじゃないですが、一応。

ひたすらいちゃいちゃらぶらぶな間は正直ぐったりだったんですが、
終盤から面白くなって最終的に結構良かったなと。
ラストのたかはしるみこ的ドタバタオチ…私結構好きなんですよねー笑。

よく言われますが大が出しゃばってたりとか中盤いろいろイラッとしましたが
まぁいいんじゃないかなって感じの終わりだったのでなんかもうどうでもいいです。
あとCG…もいろいろ言われますがうんマキ√に比べたら良かったと思います(白目)

金愛さんは微妙で黒愛さんはすごく良いと聞いてるので黒愛さんが楽しみ!
次はれんにゃやって黒愛さん髪下ろしれんにゃ日焼けマキでいけたらいいなと。
辻堂√でれんにゃがより好きになったので攻略するのワクワクしております。
 
なんかいいや満足満足ってなって特に書くことなかったのでラクガキ。 
せっかくなのでふりふり愛さんを描きましたが愛さんは普段着の方が好きですw
愛さんらしくていいよね。かっこいい。

委員長…は体験版のときから好きでしたがヴァンの好感度上がりましたよー。
そういやティアラちゃんとのその後が特になかったけど…黒愛さんで触れられるんでしょうか…
それともやはりみなとの女キャラは全員処女でなくてはならないとry ごくり。
ヴァンがティアラちゃんに惚れるというのは予想通りでした。

でもやっぱりマキさんが一番好ry

広告

マキ√感想

マキ√終わったのでマキ√終わった時点での感想を書いてみます
が、今の時点では完全にマキさんマキさんマキさんでして…
そうでもない人にはイラッとさせる内容かもしれないので、一応注意です
あとネタバレあり?です。 そしていつもの通り内容がない上に長いです。
大丈夫な方はどうぞ!


個別に入って…マキさんといい雰囲気になって…終わって…
ずっと思っていました。
これが 辻堂さんの、じゅんあいロード なのがとってもはがゆいです!!!!!!

辻堂さんとの江ノ島デートの時点でだいぶ えっえっ ってなりました。
マッサージでさらに えっ ってなりました。いつの間に愛√に?て思いました。
でも仕方ないのです。つじどうさんのじゅんあいろーどなのです。
辻堂さんに一目惚れし、良い感じになり、付き合うフリするとこから始まります。
これで主人公が辻堂さん振ってさっさと他の女に乗り換えてても私はもやもやしたでしょう…
だから余計はがゆいのですよっ。
 体験版の時点でこれ他の√行けなくね?って思ってたし
辻堂さんと主人公がずるずる引きずってるのは仕方ないと思う。

それでも私はマキ√に入ったら何も考えずひたすらマキさんといちゃいちゃしたかった!!
いつになったら障害乗り越えていちゃいちゃできるんだともだもだしていました
…………障害がなくなって終わりかよ!!!!!
しかもまだお互いに好きらしい主人公と辻堂さん…

ちょっと凹みました。マキアフターを所望します。ええとても。

話的にはとても良かったです。楽しかった。流れもよかったです。
でもだからこそ、これからの二人が見たいのです。
ノリノリでエッチシーンに入りまくるし好きだよ愛してるマキさんなんて言ったり
パンツ食ったりトイレで変態プレイしたりしたくせに
主人公は辻堂さんに未練たらたらなのですよ…こいつ…
マキさんが犬属性なのがまたいけない。
完全に振り向いて貰えてないのに気づいてるあたりが可哀想すぎて。
何も障害がなくなって主人公もそれなりに吹っ切れてからの二人が見たい…!
あとエロゲ初心者だもんでパンツ食うのはさすがに結構引きました。

そういや選択肢で展開変わるの面白いですね。
パンツ食うかイチャラブHかわかれるってどういうことなの…
前者のマキさん(主人公も)がアグレッシヴすぎて思わず巻き戻して違う方を選びましたが
パンツじゃない方の選択肢を選んだ場合のえちしーんのマキさんの反応が
さっきのアグレッシヴさは一体…と思わせる可愛さだったので、
今ではもうパンツは幻だったのかもしれないと思っています^-^)*°+・。

そんなパンツ食わせたりするワイルドっぷりですがやはりマキさんかわいいです。
マキ√やってさらに大好きになりました。 なんというか、いちいちかわいいです。
ベースがちょっとモモ先輩っぽいんですけど、 幼さとワイルドさとわんわんおを混ぜ込んで
さらに私好みになったなって感じです。(まじこいメインヒロインではモモ先輩が結構好きな私)
よく膝に乗ってくるのとかもう超わんわんでわんわん好きな私にはグサッときます
すごく子供っぽいところも可愛いです…世話焼きたくなるかわいい…

ちょっと萌えたので傘持ってるマキさんらくがき
大に貰ったんだか買ってもらったんだか忘れましたが(…)、
とにかく貰ったのが嬉しかったのかじじいのとこから荷物取ってくる!
って傘1本をわざわざ取りに行くとことかかわいいかったです。

さて…愛√からやるともう他の√行けなくなるだとかいう意見をよく見ますが
マキ√からやっても他の√いけませんっていうか愛√行けませんよこれぇ…´;▽;
これで愛√では何事もなくひたすらいちゃいちゃしてたらちょっと壁殴るんですけど…
姉ちゃんはマキ√でちょっと障害になったのでちょっと悩みます(どんだけ)
恋奈√はドタバタしそうなので前から楽しみです。
まぁみんな面白くて体験版より好感度あがったので全部楽しみですけどね´v`

今回は勢いだけで書いてしまったので次は冷静になってから書きたいです…\^-^/


辻堂さんの純愛ロード体験版

やりましたよ!!辻堂さんの純愛ロード体験版!!!!!
一応ネタバレ注意です!

とりあえず
マキさんがすごくワイルドかわいい

くぴー と 寝起きマキさんがかわいすぎていっそ殺してくれ
つらい…これ個別ルート入ったらもっとデレデレになるん? つらい…
体験版やってからあ、この子主人公と学校違うんかって気づきました。
マキさんや恋奈との学校生活は楽しめないのか´・3・ `

辻堂さんは良い子かわいい。とっても純愛ロードな予感です。
辻堂さんはOPで泣きながらキスするシーンが確かあったのですが
あれ見てから気になってます。良シナリオの予感∂ω∂*
やっぱ最初は辻堂さんからやろうかな…攻略する順番に早速悩むてこ。
ところで辻堂さん√は久美子がなんだか怖いですねwヤンデレなのか…?

恋奈様は体験版内では主人公に懐かなかったのでどう変わるのか気になります。
チュートリアルで恋奈√では恋奈の仲間になると書いてあったので
あの個性的なキャラ達とわいわいするんですかね?楽しそう´ヮ`
桃山さんのお声も素敵です。高笑いと痛くないっ!!がいいですね!

あとは主人公の友達がキモイ(いい意味で)なとか
委員長とねーちゃんもなかなかいいなとかそんな感じです。

まとめると!!
楽しかったので、購入決定っ!`・ω・´b-☆
今度は9月が待ち遠しいです…(白目)
ついったでも辻堂さんの話してるので気軽にフォローしてくださいな!@teco15


まじこいSプレイ日記ラスト

その6、で終わり。

●小雪ルート

清楚ちゃん…マジ…西楚……。
清楚ちゃんの正体に目が点になり、やべえ燃えてきた!!!って思ったけど最後は結構尻すぼみというか…なんというか…もういっそマープル達は悪い人であってほしかった。戦闘もアニメになったからさっさと終わっちゃうし。次々にちゃっちゃと倒して終わりって感じでしたね。最初燃えただけに物足りなかったわ…。弁慶とのHシーンも、CGもシナリオもコレジャナイ感が…う~んイマイチでした。

そんな中すごく萌えたのが清楚ちゃんと京極先輩。
体験版からあら、この二人なんかイイ感じじゃない…?って思って、本編でもちらちら仲良さ気なシーンが入り、やべえこの二人やべえ!!とひたすら興奮し、川神蛍のシーンでもう絶好調!!!!…だったのに、最後は「二人ともお互いのことは仲の良い友だち止まりだよ^-^」アピールで終了。まじかよ…。
やはり清楚ちゃんも大和という名のヒロインが非処女だったらディスク割る人達のために処女を残してないとだめなんですね。エロゲって恐ろしいわ…主人公と結ばれない限りは、ヒロインが本編で恋愛して幸せになるようなエンディングを迎えることはないわけや…というのをS本編通してすごく感じました。清楚ちゃんと京極先輩もうちょっと見守っていたかった…。

小雪は可愛かったけど、やっぱり大和と結ばれる未来はない!違和感すごかった。ファミリーに入れてあげても、攻略まではしなくてよかったかなぁ…まぁ、エロゲーなので小雪のエロシーン入れるためには仕方ないんだけどもね。

●天衣ルート

ポニテあらかわいい。続編があるとこの人もアフターありそうですね。

●まとめみたいなの

若干…期待しすぎたな?っていうのが正直なところ。というかキャラ増えすぎ・ルート多すぎですね。サブヒロインとか、エロだけならその分他のヒロインのルートのストーリーもうちょっとなんとかしてー!って本編しながら思いました。…けど、終わってみたらまぁエロゲだしこんなもんかなとも。アニメーションは、平蜘蛛とかまゆっちvs義経とかはあってよかったなーと思ったけどトーナメントのあたりはひどすぎましたwところどころない方がよかったのではと思わざるをえないところも…うーん惜しい;ω;
あとエロシーンとかイチャイチャしてるシーンはいれなくてもいいから、大和以外の男キャラがもうちょっと報われるルートも見てみたい…。モロなんか、演劇部入ってそれからがまるでなかったのでがっかり。演劇部演劇部ってワードをやたら入れてくるから演劇部で何かあるのかと期待してしまいましたw あ、でも、前メインヒロイン5人は全員好感度あがったなぁ。かわいい。

新キャラはクローン組がかわいすぎてですね…さらに好きになりました。電気をつけたままじゃないと眠れない義経とか、弁慶と与一でぬいぐるみを義経にプレゼントしたことあるとか…ときどき入るエピソードがかわいすぎるだろう…。3人の過去も見てみたいですね。与一がいい子だった頃を笑。そして与一は義経のこと意識してる(※マテリアルブックより)のか…んふふ……… サブカプ厨的においしいですこの3人。何よりかわいい!かわいいは正義!

Sは総合的に見ると、まーそこそこ満足でした!しいていうならエロもいいけど普通にイチャイチャもください!的な!!以前出たビジュアルファンブック的なものは今回出るんですかね?あれ結構良かったのでまた出るならぜひ買いたいですね。

* * *

そういえば燕ルートで卑怯なことしまくってた西の童貞忍者さんですけど、最近中の人がご結婚なされましたね。おめでとうございます。結婚報告見かけて声優?誰だろう若手かな~ってウィキペディア見て、あんまり知ってるキャラいないな~って思ってたところで思わず二度見。お前かよ!笑


まじこいSプレイ日記⑤

ぼんやりしたプレイ日記その5。
燕・紋様・心です。ロリ最高ー!

 
●燕ルート

期待してたしメインぽかったのに自分的にはイマイチだった燕ルート…
燕ちゃんはかわいいしトーナメントは楽しめたのに、その後の展開が惜しいですね。モモ先輩が妬いてたのも燕に負けたのと同時に消えちゃったし…妬いてるモモ先輩が可愛かっただけにえっそんなあっさり…?って思っちゃった。周りもあっさり受け入れちゃうし。燕に主導権を握られる未来はえー受け入れちゃうの?えぇー…って思ってる間に終わっちゃった感じです。
なので、私は主導権握る未来の方がしっくり来たなー。Sっぽいキャラはいじめたくなるのでそれもあり…腹黒いキャラも好きなのでこっちの方がいろいろと笑。ごめんねごめんねって言う燕ちゃんが可愛いですウィヒヒ
平蜘蛛はかっこいい!けど、もっとトンファーとかそういう系のただの武器なのかと思ってました。ガッツリ機械なのね…なんか壮大だしwそれくらいしないと武神は倒せないってことなんだろうけどww

尼子がまさかの双子。ずっとおかしいと思ってたんですよ、ひらがなだったり普通にしゃべってたり…ミスかな?ってツイートしかけたときにこんな事実…。尼子を脱がすシーンはCGないのにやたらエロかったですね…CGくれよ
「お…」は大友ほむほむのことかと思ってまさかほむほむ男の娘!?って思ったのは内緒。

●紋様ルート

ロリコニア民に、俺はなる!!!!!
…ってくらいやられました、紋様。エロはアフターだったので、今までわりと空気寄りだった九鬼家のキャラとのやりとりを楽しんだり、頑張る紋様を見守ったりと結構満足なルートでした。私がクローン組好きだからというのも相まって*^ω^*よきかなよきかな!
がんばりやさんな紋様も褒められたい紋様も水族館ではしゃぐ紋様もかわいすぎます。母上とのシーンはじんわりきました。紋様ルートの大和は綺麗な大和さん(ロリコンだけど)。だからかな、まじこいS内では一番大和さんに感情移入できたかも。その点でも良かったです。
モモ先輩の紋様のあだ名、超いい。モンチッチもモンプチも。モンプチってかわいい。

ぶっちゃけ鯉のことは、協力するとか言ってたけど最後までこいつ絶対なんかあるわ…って思ってましたwマザコンな点についてはまっすぐなんですね!

●心ルート

心ちゃん最高にかわいい
待ってました心ちゃんルート!!!!!!!!
もう最高ですエロも含めて良かったです!!!!!!!!
心ちゃんが可愛かったのでもうどうでもいいんです!!!!!


まじこいSプレイ日記④

うろ覚えでぼんやりプレイ日記その4です。
伊予・百代・一子・マルギッテ・ムサコッス です。


●伊予ちゃんルート

「ふふ…洗脳させちゃいました」
かわえええええぇぇぇ えええええええこのままホテル行くの!?
大体川神水のせい

伊予ちゃんの立ち絵見たらちょっと太ももがむちむちしてる感じがしたんだけど、CGもそんな感じがしたんだけど、…別に関係ないのかなwそういう設定はあるのだろうかとぼんやり。
完全にオマケ的なルートの一つだと思ったんですがついったとか見てても伊予ちゃんファンにウケが悪いようで…普通に野球観戦デートだけでもよかったんじゃないかな~と思わんこともないです。大和無双すぎるわw

興味津々なのはちょっとかわいかったです。

●百代アフターS

モモ先輩が照れてる顔グラはいまだに思わずキャプ撮りそうになります。だってかわいいんだもの…。
あとオバケが怖いモモ先輩がかわいすぎます。でもあそこからエロシーンに持ってく大和さんはサイテーです。チッ その後モモ先輩が外でするのはだめって最初断ったのが個人的に意外だったwなんという美少女力…。でもそれでもエロシーンにした大和さんはサイテーです。チッ

いちいちヤキモチやいちゃうモモ先輩はほんっとかわいいですねぇ…ヤキモチやくのは他ルートでもすごい気になりました。別のヒロイン攻略してるのにモモ先輩が気になってしまう始末/^o^\
テコはメインヒロイン内ならモモ先輩は1位2位を争うくらい好きなので人気投票でも順位あがると…いいなぁ…

●ワン子アフターS

ワン子はやはりかわいいワン子アフター。
最後のCGそして笑顔がとても良い!!他のルートでもそうなんだけど、まじこいってエロ以外のCGかなり…いい…。Sはエロ多めでエロ以外のCG出てきても大体すぐ終わるのでそこがちと残念かも。wagiさんの絵はいいなぁ。勉強してるワン子もかわいかったなぁ~。
そしてその発想はあったワンワンプレイ。かわいいです。スパッツに注目したりとか、メインヒロインのアフターはさすがにエロ充実してましたね。

クリア後にマテリアルブック読んでみたら「ワン子とエッチ中にゲンさんから電話かかってくるシーンを入れようとしたけどwagiさんに止められた」的なことが書いてあってwagiさんに助けられたねゲンさん…´↑ω↑タカヒロさん鬼畜すぎますw

●ムサコッスルート

あれ…?ムサコッスが…かわ…いい…だと…?

●マルギッテルート

他ルートだとアホ可愛いクリ吉とマルさんコンビ。和みました。

そしてマルギッテルート…
ちらちら片鱗を見せてましたがやはりなんというドM。全裸で首輪はさすがにびびりました。どうでもいいけどクリとマルさんの喘ぎ声ってなんかちょっと似てない?(本当にどうでもいい)…というかマルさんは可愛かったけどほぼHシーンだった気がするので特に言うことがない…。
最後のCGの格好でマルさん甘やかしつつデートとか、そういうのもうちょっと見てみたかったかも~。まぁ私もこの人のルートはえろえろなんだろうなって前から思ってたのでこんなもんでしょうね。続編があれば女の子らしいマルさんももっとください!!


まじこいSプレイ日記③

かわいいしか言ってないプレイ日記
今回は 京アフター と リュウゼツランアフター(×2)
次はワン子かモモ先輩…かな…?


●京アフターS

相変わらず京さんはいいお声。コロコロと声が変わるのが面白いよねwクッキーと京の会話は和むなぁ。いいコンビ。なによりですね!!!!!CGの京の笑顔がかわいすぎるのですよ!幸せそうだなぁ*´ヮ`*押してだめなら引いてみろじゃないけど、普段の京はぐいぐい来るのにこうして個別ルート入るとやたら健気(いや普段も健気か)だったりほんとに大和が好きなんだなぁと思えてとてもいいね…。しかしさすが京…電車でとか…大和と京のオヤジ的ノリが毎回すごいwwぴー音入りまくり\^o^/
あとクリス!京ルートのクリスはいいよね…いつもはアホかわいくイイ意味でKYなんだけども…京ルートのクリスは結構しっかりしててギャップがね…前作もときめいた。そして最後はほっこり。みんなほんと京が大好きなんだね!涙 
途中、まさかの麻呂パパ登場に動揺した もしかして声、麻呂と同じ人だったりする…?

●リュウゼツランアフター

ゲンさん優しい。半ゲンさんルートといっても過言ではないくらいの…ゲンさん嫁にほしい。他にもあずみがいろいろたまらなかったけどとにかく小雪…小雪…!´;ω;`S組の絆(?)も垣間見えて和んだ。。皆なんだかんだで優しい。その後がみたいなって思ったけどそういえば前作のあのCGにつながるのか。
あと飛行機内であずみが少し赤くなってる顔グラ見れたけどかわいかった…

・風間ファミリールート
卓代ちゃんは私が持ち帰るはずなのに…

・タツ姉ルート
やばいタツ姉やばい…たまらん…!お姉さんな感じが前回からさらにパワーアップしてていいわぁ…*´p`* 
って思ったのもつかの間
個人的にもっと「タツ姉と」いちゃいちゃ(エロだけでなく)してるとこが欲しかったです。天使にいたっては最初が無理矢理…まぁ無理矢理しないと殴られるとこだったわけだけども…でも無理矢理ってなんかな~´;ω; まじこいって純愛ばっかかと思ってたしまゆっちクリス京と連続でいちゃラブルートやった後だったのでなんかそこにショックを受けてしまいました。でも天ちゃんかわいい。アミ姉もすっぴんかわいいとか卑怯。はじめてとか卑怯。萌えちゃうくやしいビクンビクン
てなわけで欲をいえば三姉妹ルートとタツ姉ルート分けてほしかったなぁと思わなくもないです…そこが残念だったなぁ。 ガクトごめんモロごめんって許さんよ私は!!私が代わりにゴルフクラブで大和さんの頭をかち割

エロゲだから仕方ないけど、
大和と結ばれなかった女の子はゲーム内で他の男キャラと結ばれるような描写がないから、恋愛的に報われない感じがしてなんとなく可哀想だなぁと感じてしまったり…。男もまたしかり。まじこいってキャラ多いからちょっとくらい…と思うけど禁忌かなw

京は大和の彼女…それはかわらないけど

京アフターでモロが最後に↑って言ってたけど、京ルートに限らずどのルートでもモロは京に対してこう思うことしかできないよね…ああもうこの片思い描写だいすき^-^-^